
--------

Tag :


無理やり日本語に直すとこうです。

2006-08-02

Tag : ウェブ アヤシイ

記事:自分のBlogが母親に見つかった場合の対処法 | Excite エキサイト : ニュース>リンクポスト

すっかりエキサイト様にはお世話になっています。
Googleが運営しているブログサービス「Blogger」のヘルプなんだそうです。
当然英語です。
リンク先は、ここです。
おんぶにだっこで、日本語に自動翻してみたのが、ここです。

ぜひこのアヤシイ感じを味わってみて下さい。
参考にならなそうな書き込みで失礼しました~。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
親にバレた時
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

気長にハマれる「お絵かきロジック」ネットワーク

2007-01-28

Tag : ウェブ 死語

AutoLogic!

マイブーム(みうらじゅん氏copyright)という言葉はすでに死語のようで。
書き込もうと思った内容より、カテゴリ設定に頭をひねりました。

ソフトを手許のパソコンにセットして、ユーザ登録(無料)を行う必要があります。
設定したIDとPWでログインすると、ほぼ毎日のように新しい問題が追加されてます。
それもほとんどが、他のユーザが作成した問題です。
このソフトで作って投稿されてます。
すでに10000を超える問題が登録されているので、最初は感心するより慌てました。
AutoLogic!

続きを読む

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

うさんくさい上塗り

2007-05-15

Tag : 小ネタ ウェブ

J-CAST ニュース : 飯島愛 「デザイン事務所でバイト」 面接はスーツ?

引退報道の始まる少し前から時々巡回するようになった、
(RSSリーダに登録したりして・・・)
飯島愛のポルノ・ホスピタル Powered by アメブロですが、
最近も細々と更新が続いてます。
更新は細々ですがコメントはいつも200件ではきかない位、
応援メッセージであふれてます。
おおhお

続きを読む

関連記事

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

ピタゴラショッピング、面白かったです。

2007-11-25

Tag : アーハ! ウェブ

ピタゴラショッピング

ふだん家にいない時間帯なので見たことがなく、
全く知りませんでした。
このブログに立ち寄られた風来坊さんのブログへのリンクです。
楽しめました。
こちらからも見れます。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

画像のダンス、このブログでもできました。

2007-12-15

Tag : 小ネタ ウェブ J

クレイジーなGoogleイメージ検索


Google Mania

Googleでイメージ検索をしたあと、
以下のJavaScriptをコピーして
InternetExplorerのアドレス入力欄に貼り付けると、
表示しているページの画像ファイルが踊り出します。

「javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; x2=.25; y2=.24; x3=1.6; y3=.24; x4=300; y4=200; x5=300; y5=200; DI= document.images; DIL=DI.length; function A(){for(i=0; i<DIL; i++){DIS=DI[ i ].style; DIS.position='absolute'; DIS.left=Math.sin(R*x1+i*x2+x3)*x4+x5; DIS.top=Math.cos(R*y1+i*y2+y3)*y4+y5}R++}setInterval('A()',5 ); void(0)」

ちなみに、このブログでもできるみたいなので、
どうぞお試しを。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

で、何を切る?

2008-02-23

表示された手牌からどの牌を切るのか選んで投票できる「Nani-Kiru.com」
Nani-Kiru.com 麻雀で何切る?

麻雀劇画の雑誌の余白に必ず出ていた、
「何を切る?」が、Webページになっています。
GIGAZINEさんの紹介を辿り、試してみました。
ひとりでぶつぶつ言いながらやるもよし、
話の通じる仲間を集めて意見を言い合うもよし、
残業時間の小休止に使えそうだと思いました。
この手の話で盛り上がれる同僚を探すよりは、
ネットの結果と対話する方が手っとり早いかもしれませんが。

Nani-Kiru.com 麻雀で何切る?
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

オートペディア(Auto☆pedia)

2008-03-15

Tag : 小ネタ ウェブ

あの有名なオンライン百科事典 『Wikipedia』 のパロディを発見。その名もオートペディア(Auto☆pedia)です。入力したフレーズについての適当なうんちくをでっち上げてくれるという面白いサイトです。試しに「でしまる」を有名人の欄に入力して実行してみました。出力される文面があまりに滅茶苦茶すぎて笑えます。何回かやってみましたが、実行する度に結果が異なるみたいなので、結構飽きずに楽しめますよ。皆さんも「でしまる...
オートペディア(Auto☆pedia)


面白いですよ。
「でしまるあーかいぶ」さんから、
情報いただきました。
ちなみに、身共は
itotamuroさんの似顔絵

itotamuro(1924年 - )はカリオストロ公国出身の海外の狂的医師、ソムリエ。 アンケートや回答日時との関係が有名である。また、転載予定やチャンネルに関する重要人物としても知られている。
現在インターネット上ではitotamuroについての発言は1413回に及んでいる。この回数は、毎日言及されたとして3年分の発言量であり、毎時間言及されたとして0年分の発言量に相当する。


だそうです。
更に詳しい紹介はitotamuro - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』へ。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

近くの人には一度ことわってからどうぞ

2008-03-23

ストレス解消に最適?!画面をいっぱいに使った『BROKEN SELF』

BROKEN SELF
http://www.brokenself.com/
画面がガラスのように崩れ落ちるようすを楽しめるサイト。


「百式」さんの情報にトラックバックさせて戴きました。
けっこういい音しますので、近くの人には一言ことわってから、がいいと思います。
職場でガシガシやっていると、周囲にはストレスかも。
ニラまれたら巻き込んじゃって下さい。
BrokenSelf0001.png
BrokenSelf0002.png
BrokenSelf0003.png
BrokenSelf0004.png
BrokenSelf0005.png

調子に乗ってしまうとキリがなくなる気がします。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

最新鋭の「情報」の教科書

2008-04-27

大向 一輝「ウェブがわかる本」(岩波ジュニア新書)
「ウェブがわかる本」
情報処理推進機構「未踏ソフトウェア創造事業」の
スーパークリエイターとして認証されたことのある、
新進気鋭の開発者・研究者が書いた本です。
中高生向けの「Web 2.0」の解説書です。

自ら使ったり作ったりしている人の書いた本なので、
説明が明快で分かりやすいです。感心。
インターネットとかコンピュータと言わずに
「ウェブ」というところがまた新しい。

中学生には読み進めるのに骨が折れる箇所が
あると思いますが、
何より

続きを読む

関連記事

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

行列のできるブログエントリ

2008-05-24

Tag : ウェブ 行列

トーイチャンネットさんからの情報です。
ホッテントリメーカー
キーワードを入力すると、
アクセス数が上がりそうなブログのタイトル(エントリ)を
吐き出してくれるウェブサービスです。
行列ができるかなあ。
このタイトルも
ホッテントリメーカーに考えてもらいました。
31 users(推定)
だそうです。乞ご期待。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ヽ(´ー`)ノ
ジャンル : ブログ

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

