
--------

Tag :


我が家の近くにもありました!

2006-04-18

Tag : 小ネタ

日本にひとつしかない「復刻版モスバーガー店舗」に行ってみる | Excite エキサイト : ニュース
笑顔で1万円

モスバーガーは今でこそ、環境と健康に配慮した存在で、
アメリカ産のジャンクフードとは一線を画しているみたいですが、
できた当初は、正に町のハンバーガー屋さんでした。
業務用のケチャップ(?のような)の上にタマネギが細切れにのっていて、
ほっとするご近所のがしました。
フィッシュバーガーにはほぼ必ず小骨が入っていて、
フライドポテトは粉っぽい舌触りでした。
そのうさんくささは好き嫌いの問題で割り切れるようなものではなく、
選択の余地のないわが町唯一のハンバーガーショップでした。

続きを読む

関連記事

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

ここに腹あり、青い空

2006-05-05

Tag : 小ネタ

「ビール腹」って実在するのか? | Excite エキサイト : ニュース

いい季節です。ふだんより更にビールが進みます。
第3のビールを増税前に少し買い足しておいたけど、減りが早いです。

まだ20代の頃、近所にいきつけの喫茶店があって、塾講師のバイト帰りによくいきました。

続きを読む

関連記事

テーマ : メタボリック・シンドローム
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「はやて」「こまち」にどうぞ

2006-06-23

Tag : 小ネタ

AZOZ: 「ニコチンウォーター」は愛煙家を救えるか!?
20071117111346.jpg

自称禁中の私は、新幹線の中でたばこが吸えなくなることよりも、
新幹線の禁車に乗っていても迫ってくると匂いの方が気になります。
特に、列車内の売り子の方々は気の毒です。
タバコ好きならいいですけど。

どおおおしても、出張帰りの電車乗る時間が長くて、
神経が高ぶってて(あるいはすっかり酔ってて)タバコ吸いたくて困る時は、
これかな。
日本でも車内販売してみて欲しい気がします。はい
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
関連記事

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

変身したら柔道が弱くなったのがちょっと残念・・・

2006-06-25

ココロにエガオ:::楽しい販売ブツ
katekyo02.jpg

スーパー家庭教師の使用前・使用後だそうです。
そんなにすごい家庭教師なら一度会ってみたい気もする。
とはいえ、迫力ほどの説得力がないのがすごいです。
胡散臭くて気に入りました。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
関連記事

テーマ : 家庭教師
ジャンル : 学校・教育

この手の批判も西高東低ですよね。

2006-07-05

Tag : 小ネタ 胡散

脱線事故引責の役員天下り JR西、子会社に | エキサイトニュース

実はちょっと苦手な方面の時事ネタです。たぶん掘り下げが浅い(苦笑)。
尼崎の脱線事故当時、JR西日本の重役だった方々が、
子会社の社長にそれぞれ就任した、という話です。

そんなことはいいじゃん、とまでは言えないんですけど、
そんなことはあってもおかしくないよな、とも思うのですね。
でも、記事を読んだ直後は、何だか記事と一緒になって頭に来る。血が上る。
記事にかつがれているからなのかな。
初めから結論の決まっている記事だから、ついついそうなるのかな。

役員さんも、記者さんも、私も何だか胡散くさい。
それはどれも嫌いじゃないですけど。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

jrwest_amagasaki.jpg
関連記事

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

御曹司とご結婚、ではなかったようです。

2006-07-05

Tag : 小ネタ 胡散

セレブ女医 脱いでいた | エキサイトニュース

こんやはまずゴシップ・ネタからこんばんは。
娘さんを誘拐されてしまった美人形成外科医のネタバレ・ゴシップです。
脱ぐかどうかはご自由なので、スルー
資産300億の御曹司と結婚して別れた(その後、医者に)、というのも、
本当ではないらしく、
豪邸には2億円の抵当がついている、という話も。

胡散臭くて好きです、こういう人。
ちょっと何だかかなしくて。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

images_sereb_joi.jpg
関連記事

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

Macでコマンド打ちする安倍晋三氏に感服

2006-07-11

Tag : 小ネタ Mac

安倍晋三はマッキントッシュユーザーだった! | Excite エキサイト

何、小さいネタです。
画像をごらん下されば一目で分かる話ですので、そちらをどうぞ。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
アベシンゾー
関連記事

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

やっくんは元ジャニーズだそうで

2006-08-09

Tag : 小ネタ

芸能新聞ネット/桜塚やっくん

子どもが育ってくると、共通の話題にも事欠くことが増えます。
お笑いネタと脳を鍛える方面のネタは、幸い我が家の定番となっていて、
だいぶ助かってます。
この話題のきっかけは夕刊フジのサイトZAKZAKの【業界裏メール】記事でした。
そこから少し調べて回ったところ、上記のリンク記事にたどり着きました。

コンビを組んでいたことも知りませんでしたが、元ジャニーズJr.で、
エンタの神様に出る前は声優としての活動も収入源だったとのこと、
すでにWikipediaにも詳しい記述がありました。

探し回った記念にあばれヌンチャク時代のポートレートもどうぞ。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

n35abare.jpg
関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

寝覚めが悪くなっても我慢しなくちゃ・・・

2006-09-25

Tag : 小ネタ J 家庭教師

J-WAVE WEBSITE : J-WAVE GOOD MORNING TOKYO ~STAFF blog~

ふつうの目覚ましでは起きない私には、朝7時に
「Goooooood morning Tokiooooo!!」
と叫んで歯切れよく起こしてくれるJ-Waveの番組はありがたい存在です。
今朝もジョンカビラさんのこの声で起きると、
いつもとは違うビッグニュースが聞こえてきました。
10月からはナビゲーターが替わるということでした。

すべてのレギュラー番組を降板して、リセットするとのこと、
子細を知らない私には、相当の目ざまし効果がありましたが、
我慢しなきゃね。
いつも歯切れのよいジョンカビラさんが、言葉にやや詰まるような口調で
話していましたから、簡潔には口にできないようないろいろな思いがあるんでしょう。

成績があがらないうちに家庭教師が去っていくような感じがしますが、
これもいいきっかけなのかも。
ジョンカビラさん、いつもありがとうございました。おつかれさまでした。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
ジョン・カビラ
関連記事

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

ずぶ濡れ携帯電話のアルコール漬け

2006-11-03

Tag : 小ネタ テク

◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆トイレなどに落として濡らしてしまった携帯電話を復活させる方法

うさんくさいことを考える暇もあまりない位、公私ともに忙しかったです。
(以上、ご無沙汰の言い訳)
珍しいトピックをいつも教えてもらえるsorainu.comさんからの
トラックバックです。
今回はまっすぐ感心した情報で、うさんくさいネタではありませんので、
ご承知置きください。

アルコールに漬けておくと水分が飛び、そのあとアルコールも飛ぶ、
なんてワザは科学の素人には思いつかない対処法ですね。
詳しい情報(元ネタ)は英文ですがここです。
途中まで読みましたが、機械翻訳までしなくても何とかついていけそうです。
よかったら参照してみて下さい。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

sorainu.jpg
関連記事

テーマ : 破損・破壊
ジャンル : 携帯電話・PHS

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

