
--------

Tag :


毅然と下手に出る

2007-08-19

関根 眞一「となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術」(中公新書ラクレ 244)
となりのクレーマー

久しぶりに本の感想をば。
本を買ったのも久しぶり。
ブログ書くのも久しぶり。

最近流行りのモンスターペアレントならぬ、
モンスタークライアントに対応した
記録とノウハウが活き活きと描かれてます。
時折はさまるコラム欄には
歯科医院や開業医に対するアドバイスが書いてあります。

続きを読む

関連記事

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

南蛮渡来のビタミンR

2007-09-23

Tag : 屈託

子どもと完璧ママを襲うリタリン依存【前】 - [子育て事情]All About
子どもと完璧ママを襲うリタリン依存【後】 - [子育て事情]All About

アメリカではADHDの診断を受けた子どもに
リタリンがかなり多く処方されていて、
それは子どものリタリン依存と
その母親のリタリン依存を引き起こしているそうです。
警鐘を鳴らすのが主な目的の記事なのだろうと思うので、
引用されている統計データは
恣意的な選択で掲載されているような気がして
(歪曲されているとは思いませんが)、
多少眉に唾つけながら参照していますが、
傾向としてはありうる話なのだと思いました。
青年による銃の乱射との関連もあるのではないかという指摘があり、
なるほどと思わされました。

日本にそのまま入ってこないことを祈ります。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

リタリン
関連記事

テーマ : 科学・医療・心理
ジャンル : 学問・文化・芸術

地元では車より怖い自転車

2007-11-24

Tag : もぞもぞ

意外と重いゾ!「自転車の交通違反」罰則

朝は誰でも忙しいから、信号なんて気にする必要はないという気がします。
前後左右を確認して車に轢かれないで済むなら、
信号だろうが横断歩道だろうが無視して突っ走るのが常だろうと思います。
最寄り駅の電車は最近、秒単位でダイヤ管理をしてるらしく、
30秒遅れたらドアはすでにしまってたりしますし。
自転車も軽自動車と罰則は同じ。

続きを読む

関連記事

テーマ : サバイバルゲーム
ジャンル : 趣味・実用

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

