
--------

Tag :


さぼって待ってた秋の到来

2011-09-18

Tag : もぞもぞ

また、ひと月あきました。
どんどん時が経つのが早くなってます。
時間を作って本を読んでましたが、
本業がらみ(と身入りのない副業関係)を除くと
作る時間もなくなりました。
・・・まあ、寝ること飲むことを
惜しんだりはしてませんが。

ブログの向かう方角は社会科学なんですが
(そう書いたことはないかも・・・)
Googleさんが選んで張ってくれるリンク同様、
ネタに理学の本が多いので
こんなスポンサーリンクが来るのでしょう。
ネタが向こうからやってきました。
たまにはさぼってみるもんです
(開き直ってすみません)。
人生とビジネスを成功へと導く!
リンク先はこちらでした。
代表はこの方です。
一般団法人 日本NLP協会の設立の背景はこちらです。
NLP(神経言語プログラミング)とは?というページと、
NLPとは?というページがありました。

あとはご想像にお任せします。
痕跡をぜひ記念に残したくて。

続きを読む

関連記事

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

感想は本の画像のキャプションに

2012-08-18

高橋政史
「すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術」
(クロスメディア・パブリッシング)

仕事術、じゃないよ
読んだ本の記事は7か月ぶり、になります。
うーん、その間、3冊くらいは読んだ気がしますが。
気が向いたら追加しますね。

流行ったのはおよそ1年前のようで
図書館の予約が早く回ってきました。
書評ブログも沢山あります。
先にリンクとトラックバックを。

読書録:高橋政史「すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術」

 まあ、要するに、本当に大事なコトだけに集中して、あとはバッサリ切り捨てましょう、という本。
 そして、それを企画書やプレゼンテーションは勿論、日常のメモづくりや会議でも使っていきましょう、と。

すっかり整理されてます。
付け足しもありません。
トラックバックいたします。
実際、読み終わるのも早かったです。
なんだ、それだけかと思いました。

高橋政史さん/すべての仕事を紙一枚にまとめてしまう整理術/マジで面白い!セミナーに参加しちゃいました(笑う)
よく(笑う)方です。
本だけでなくセミナーにも参加され楽しんでおられます。

後は実行するのみ・・・

私は普通のおっさんです。
でも、変われそう気がします。

☆感謝☆

・・・セミナーを通して、こんな気持ちになりました(笑う)

後は実行するのみ、ですよね。

型にはまってみよう! 〜すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

泣きながら徹夜で大量の資料を作った経験のあるすべての人に、
一読をおすすめする。

さてまずは目次を見ていただこう。

実は目次以外にも
いろいろ書かれています。
この記事だけで、本を読んだ気になるので
この本のキラー・リーディングは不要です。

『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』

この7つのフォーマットは、社内用の「プレゼンテーション資料作り」「仕事の引継ぎ」「会議のための根回し」など、用途を限定して使った方がいいと私は思う。

外部向けで使おうとすると、7つの型に書き込む「最初の仮説・視点」が間違っていた場合、取り返しのつかないミスが起きるかもしれない。

とりあえず、図書館に返す前に、7つのフォーマットの図をコピーしよう。
役立つことは間違いないから。

プロのコラムニストさんから
この本の整理術を教わりました。
トラックバックいたします。

続きを読む

関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

