
--------

Tag :


ジャズのおさらい直し、の始まり?!

2006-06-02

Tag : もぞもぞ

地元の図書館で新書版のジャズ入門書を衝動借りしてきました(苦笑)
はじめてのブルーノート
この本の著者はブログもすでにお持ちで
先にそちらでお名前拝見しておりました
ブルーノートの(いずれも)名盤改めておさらいしてみようかなあ
知らない名盤もきっと山ほどあっていいかも

このブログを始めた一番のねらいは
仕事でも家族でもない、できれば今までの仲間とも
直接は関係ない世界をひとつ
自分のために持ちたかったからなんです
モダンジャズの系譜をまた辿るのは、悪くない題材なのかも
中の思いつきをひとまず自我自賛してます、失敬
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
関連記事

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

オリビアだと思って聴きながら

2007-11-03

Tag : 小ネタ

「本人じゃないの!? そっくり歌声、CM席巻」エンタメ‐テレビニュース:イザ!

本人じゃない歌を使ったコマーシャルがけっこう沢山あるんだそうです。
「マイ・シャローナ」辺りは、ちょっと声違うなあと思ったことがあったのですが、
「ザナドゥ」はすっかりだまされてました。
うさんくさくて、いい感じです。
中国の遊園地を笑えない、怒れない。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

本物です。
関連記事

テーマ : '70年から'80年の洋楽
ジャンル : 音楽

弾き語りエアギター

2007-12-22

Tag : やじうま

「エレキ」卒業、今度は「アコギ」で弾き語りを タカラトミー
エアギターPRO アコースティックギター

値段のわりに高機能、
メモリーに内蔵の10曲をストロークプレイできる他に、
押さえたボタンによってマニュアルでコードを弾き鳴らすことができ、
アルペジオ(弦をバラに弾く)も可能とのこと、
なかなかやるじゃないですか。

半年前にエレキギターバージョンも出てるようですが、
この新しい方に惹かれました。
忘年会シーズンに発売が間に合わなかったのが
残念な気がしますが、
おもちゃには最適です。
メーカーからのリリースはこちら(PDF)です。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : おもろいもの
ジャンル : ニュース

買いました。安かった

2007-12-29

Tag : おしらせ

MYエアギターPRO

AIR GUITAR PRO アコースティックモデル、
買ってきました。
スピーカーはイマイチですが、
イヤフォンつければまあまあの音質です。
しばらくはこれに遊んでもらえそうです。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : おもろいもの
ジャンル : ニュース

次に買いたいものぐさグッズ

2009-04-18

Tag : 小ネタ

カセットテープを食べてMP3をはき出すUSBデッキ
NOVAC CASSETTE to DIGITAL
GIZMODE JAPANさんの情報にTBしました。
こういうのしいなぁ。
しまいこんだままになってるカセットテープ、
中身を復活させるため、というより
形を変えて保存して
順番に処分していくきっかけとして。

思い入れもたっぷりあるんですが、
実際は手間をかけられない。
その矛盾を解決するには大事なアイテムだと思います。
アナログレコードもこんな感じで整理したいけど、
そうはいかないでしょうね。
もし、いいのがあったら教えてください。

詳しいスペックはこちらまたは追記へ。
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

続きを読む

関連記事

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

