
--------

Tag :


NHK元職員の内部告発?

2006-04-23

Tag : やじうま

裏2ちゃんねる:元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発 - livedoor Blog(ブログ)

どこまで信用していいのかまだ分かりませんが、
細部にわたって詳しく書き込まれているようなので、
話題にもなるでしょうね。
・・・と、片棒かついでみたりして。

続きを読む


テーマ : どういうことだ?
ジャンル : ニュース

さよなら、インテグラ

2006-05-25

Tag : もぞもぞ 死語

NIKKEI NET:企業 ニュース
integra.jpg

昔のってました。
といっても、中古で、しかも4ドア。type-Rじゃありません。
それでも走りがよかったと思います。
もうスポーツカーは(死語?)流行らないんですねえ。
今のシビックを買い換えることになったら、
また中古のインテグラに手を出してしまうかも。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

「はやて」「こまち」にどうぞ

2006-06-23

Tag : 小ネタ

AZOZ: 「ニコチンウォーター」は愛煙家を救えるか!?
20071117111346.jpg

自称禁中の私は、新幹線の中でたばこが吸えなくなることよりも、
新幹線の禁車に乗っていても迫ってくると匂いの方が気になります。
特に、列車内の売り子の方々は気の毒です。
タバコ好きならいいですけど。

どおおおしても、出張帰りの電車乗る時間が長くて、
神経が高ぶってて(あるいはすっかり酔ってて)タバコ吸いたくて困る時は、
これかな。
日本でも車内販売してみて欲しい気がします。はい
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

この手の批判も西高東低ですよね。

2006-07-05

Tag : 小ネタ 胡散

脱線事故引責の役員天下り JR西、子会社に | エキサイトニュース

実はちょっと苦手な方面の時事ネタです。たぶん掘り下げが浅い(苦笑)。
尼崎の脱線事故当時、JR西日本の重役だった方々が、
子会社の社長にそれぞれ就任した、という話です。

そんなことはいいじゃん、とまでは言えないんですけど、
そんなことはあってもおかしくないよな、とも思うのですね。
でも、記事を読んだ直後は、何だか記事と一緒になって頭に来る。血が上る。
記事にかつがれているからなのかな。
初めから結論の決まっている記事だから、ついついそうなるのかな。

役員さんも、記者さんも、私も何だか胡散くさい。
それはどれも嫌いじゃないですけど。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

jrwest_amagasaki.jpg

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

Macでコマンド打ちする安倍晋三氏に感服

2006-07-11

Tag : 小ネタ Mac

安倍晋三はマッキントッシュユーザーだった! | Excite エキサイト

何、小さいネタです。
画像をごらん下されば一目で分かる話ですので、そちらをどうぞ。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
アベシンゾー

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

報道する側の読み取る力・・・それもリテラシー?

2006-11-04

Tag : もぞもぞ 報道

どうでもいいこと: ラーメン代を払って逃走した強盗

ラーメン屋さんに入って食事をし、売り上げ代金を奪った強盗の報道を見ました。
報道がいくつもあるようで、見出しも内容もどれか一つの記事を読んだだけでは、
ずいぶんと印象の違う記事になっています。
それらの中で、もっとも包括的にニュースソースを検討しておられた、
「のぜき」さんの「どうでもいいこと」ブログの記事にトラックバックさせて戴きます。

よかったらそのほか、こちらの記事にたどり着く前に拝読したリンクをみてみて下さい。
印象ちがいますよー。
ラーメン代を払い、お釣りを貰って逃げた強盗 | エキサイトニュース
ラーメン強盗、代金は払う。
ニュースにツッコむblog:不思議な不思議なお話
bijikik2 : そんなことする暇があるなら。。。
スポニチアネックスOSAKA 社会
b0071876_027382.jpg

続きを読む

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

銚子のぬれ煎餅をよろしく

2006-11-21

電車修理代を稼ぐためにぬれ煎餅を買って! | Excite エキサイト

いつもお世話になっているエキサイトさんの「リンクポスト」からの引用です。
銚子の運営が、主力製品であるぬれ煎餅の売上をかなりアテにしているらしい、
というのは聞いたことがありましたが、「緊急報告」にまでなっているとは。

お知り合いの方にすすめてあげてください。
潮風とロマンのふるさと銚子電気鉄道

よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
ぬれせんをよろしく!

テーマ : 面白いもの発見
ジャンル : ニュース

横領された分まで煎餅で賄うのぉ?

2006-11-28

ZAKZAK 銚子電鉄の頼みは「ぬれ煎餅」前社長1億超横領で火の車

銚子の続報です。ほんとならちょっとさみしいなあ。
報道機関系の記事なので、全文引用してみます。
銚電とぬれせん

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

再建不能?ぐわんばれ銚電

2006-12-04

銚電
J-CAST ニュース : ぬれ煎餅ネットで異常人気 それでも「銚子電鉄」倒産ピンチ

こんばんは、このネタに特化したサイトみたいになってまいりました。
ぬれ煎餅の売上見込をもとに、お金貸してくれる金融機関はないものですかねえ。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

千葉のセットアッパー登場!

2007-01-10

Tag : 銚子 煎餅

小林雅が経営難の銚子電鉄も“救援” | エキサイトニュース
小林雅

千葉ロッテマリーンズの小林雅投手が、銚子救援にひと役買うそうです。
そういえば、だいぶ前から海浜幕張駅のキヨスクで、
銚電のぬれせん、2種類売ってました。
もともと友好的な関係ですね。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

