
--------

Tag :


はじめまして

2006-04-06

Tag : もぞもぞ

 無理せず気長に続けたいので、よろしくおつきあいお願いします。
 改まった自己介は今後もしないような気がしますが、たぶん投稿記事のあちこちにプロフィールの断片が垣間見えることと思います。
 尤も、複数の記事を熱心に読んで下さる方はおられないかもしれません。
 不親切なブログで恐縮ですが、何分にも不慣れなもので、ご了承下さい。

沖縄行ってきました

2006-04-06

Tag :

プライベートビーチのある処に泊まり、少し気合い入れていできました。
いだ次の日がむしろ蒸し暑い位の陽気でした。
帯からの書き込みテストでもあります。
ちゃんと届くかな、画像も送ってみます。
さんぴん茶
うさんくさいものがとっても好きです。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旧盆明けて反省の弁

2006-08-23

お盆はよく呑みよく宿になり、よく眠りこけました。
おかげで腰痛がちな腰の具合がよくなったり、
最近忙しさにかまけて気づき損ねていたことにアーハ!体験をしたり、
思わぬ副産物にひとりニヤけています。
(気持ち悪いけど、ほっといてください)

これもそのうちのひとつ、反省の弁。
日本水準原点標庫

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

寝覚めが悪くなっても我慢しなくちゃ・・・

2006-09-25

Tag : 小ネタ J 家庭教師

J-WAVE WEBSITE : J-WAVE GOOD MORNING TOKYO ~STAFF blog~

ふつうの目覚ましでは起きない私には、朝7時に
「Goooooood morning Tokiooooo!!」
と叫んで歯切れよく起こしてくれるJ-Waveの番組はありがたい存在です。
今朝もジョンカビラさんのこの声で起きると、
いつもとは違うビッグニュースが聞こえてきました。
10月からはナビゲーターが替わるということでした。

すべてのレギュラー番組を降板して、リセットするとのこと、
子細を知らない私には、相当の目ざまし効果がありましたが、
我慢しなきゃね。
いつも歯切れのよいジョンカビラさんが、言葉にやや詰まるような口調で
話していましたから、簡潔には口にできないようないろいろな思いがあるんでしょう。

成績があがらないうちに家庭教師が去っていくような感じがしますが、
これもいいきっかけなのかも。
ジョンカビラさん、いつもありがとうございました。おつかれさまでした。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
ジョン・カビラ

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

今さらながら、由来です

2006-12-24

このブログの名前の由来をリンクで表現してみます。
何を今更、というところが、うさんくさくてよいのではないかと。

Kitsch:キッチュ
38:嘘の三八
ぱちもん:北須磨の方言?

(補)三つのうち、二つもリンクがつながっていなかったので、
さっき気づいてあわてて直しました。
よかったらリ・トライしてみて下さい。
ほんとうにうさんくさくてすみません。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

ぱちもん

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

昨日、越してきました

2007-11-18

どうぞよろしゅうに。
のノウハウを探し始めてから、4か月経ちました。
MovableTypeを勉強しないといけないと思い、
余計に時間がかかりました。
結局は引っ越しツールを使えず、
自分でせっせこ運んできました。
ふぅ(原田知世風に)。

お近づきのしるしにそばの花(水戸市)

食べられません、うさんくさくてすみません。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

テーマ : ブログができた
ジャンル : ブログ

笑門来福

2008-01-04

Tag : 夕映え

笑門来福

さんぽの記録。
冬の夕映えは街中でもなかなか
澄みきった柔らかい日々が
これからも続きますように。
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

栗林公園にて

2008-02-18

Tag : うどん

北梅林
つやのある梅林を除けば目立つ花木もない季節なのに、
携帯写真を撮りまくってしまいました。
全部載せられないのが残念ですが、
楽しんで戴ければ幸いです。
小普陀
日差しと木陰に陰影のある景色、
絵を描くように置かれた配置の妙のお蔭でしょうが、
ひとりで興奮してました。
吹上
絢爛とも侘寂とも違い、
でも豪勢な作りの光と陰です。

続きを読む

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

怪しいコメントさようなら

2008-02-28

表に出さないので
気づいてもらう術もないのですが、
このブログにもよく新着コメントがあります。
悔やし紛れに集計してみると、
2月:16件(1件)
1月:7件(1件)
も、あるのです(たいしたことないか)。
拒否と削除の設定をしに行くのも、
最初は面白かったけど
最近は飽きてきました。

FC2 BLOGの設定改善により
これから怪しいコメントは減ってくれると思います。
怪しくなんかないコメント下さる方々には
登録戴くのにひと手間増えて申し訳ないのですが、
どうか変わらぬお引き立てのほどを。
_(.i.)_
マカフィー・スパムキラー
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ人気ブログランキングへ

テーマ : カスタマイズ
ジャンル : ブログ

年越しVOW

2009-01-03

VOWなんてもう流行らないかと思ったら、
『まぐまぐVOW』デジカメでポンってページが
今も継続(投稿受付)中だと知って、
勇気づけられました。

年末の休みは
本棚と書類と電気製品の整理に追われたため、
年越しアップになってしまいましたが、
去年の散歩の釣果を
ご挨拶代わりに掲げます。

2月に出かけた高松のうどん屋さん。
(前にも載せたかな)
ラッシャー板前作
肝心なところ(右下)がぼやけてますが、
板は
ラッシャー板前 作
だそうです。
営業してるのに暖簾が裏表なのは
単なるご愛嬌でした。

5月に出かけた旭山物園、
一番目を惹いたのはこの板でした。
九日山動物園
九日山物園」(ルビで接合)というのもインパクトありましたが、
とら」が字画よりデザイン優先なのが
気に入りました。

そのまんまVOWというだけですが、
休み休み働きました
これも5月に突然活休止を発表した、
サザンオールスターズの新聞全面公告より。
よく休みよく働いた、
ほんとにその通りだと思いました。

10月、近くを通ったら世界柔道の大会をやってました。
リスクテイクする断り書き
掲示するのに勇気が要ったんではないかと思うんです。
ゼッタイやってほしくはないけど、
面白がってやる人が増えそうな板。
下町ってそんなもんですし。
リスクテイクしてます。
どれも末広がり
知ってる人には当たり前?
中継車のナンバープレートは
どれも8888でした。
メディアは我がが利いていいですね。

11月、日帰りバス旅行で訪れた
妙義神社の山門入り口です。
前年秋の台風で、石段が崩れてて参拝できませんでした。
登山者は脇道から本堂を拝めたかもしれません。
占用もとへ専用道
ワープロソフトの変換が元でしょう。
「独占」の「」を、力業で「専門」の「」に直してます。
苦心の跡が偲ばれます。

これも11月(末)、運不足解消に
御茶ノ水から西日暮里まで、
出張&旅行帰りのキャリアケースを
ぶんぶん曳きながら早足で散歩しました。
近道のために東大の構内を歩いたら
歩道に散り敷いた銀杏の葉がきれいでした。
(でも画像はありません。)
文京区の猿
その後のの行方が気になります。
根津小学校(?今は半分コミュニティセンター?)の前の掲示でした。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
小振りな富士山
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ人気ブログランキングへ

テーマ : なにこれ
ジャンル : サブカル

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

