
--------

Tag :


飽きて疲れるまでどうぞ

2007-06-23

Tag : アーハ! プチ

スラッシュドット ジャパン | いくら潰しても減らない「プチプチ」発売予定
∞プチプチ

試してみたいです。
もう少し一面に広がっていると気合入りそうでいいなあ。
値段はお手頃みたいです。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします


テーマ : あなたの人生を変えてみませんか?
ジャンル : ビジネス

買ってしまうかもしれない

2007-09-29

Tag : 小ネタ そば

家庭で手軽にそばうち 「いえそば」タカラトミー | エキサイトニュース
いえそば

「大人の趣味シリーズ」第2弾、だそうです。
価格は税込み13,125円、
「いえそば」サークルというコミュニティーサイトを開設済み、とのこと、
遊び心だけでなく、けっこう気合入ってます。

ジューサーミキサー、パン焼き器、
使わなくなった家電製品の定番とならんで、
ただのこやしになってしまう可能性大ですが、
実物見つけたらってしまうかもー。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

テーマ : 信州に移住した人生
ジャンル : ライフ

弾き語りエアギター

2007-12-22

Tag : やじうま

「エレキ」卒業、今度は「アコギ」で弾き語りを タカラトミー
エアギターPRO アコースティックギター

値段のわりに高機能、
メモリーに内蔵の10曲をストロークプレイできる他に、
押さえたボタンによってマニュアルでコードを弾き鳴らすことができ、
アルペジオ(弦をバラに弾く)も可能とのこと、
なかなかやるじゃないですか。

半年前にエレキギターバージョンも出てるようですが、
この新しい方に惹かれました。
忘年会シーズンに発売が間に合わなかったのが
残念な気がしますが、
おもちゃには最適です。
メーカーからのリリースはこちら(PDF)です。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ

テーマ : おもろいもの
ジャンル : ニュース

買いました。安かった

2007-12-29

Tag : おしらせ

MYエアギターPRO

AIR GUITAR PRO アコースティックモデル、
買ってきました。
スピーカーはイマイチですが、
イヤフォンつければまあまあの音質です。
しばらくはこれに遊んでもらえそうです。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ

テーマ : おもろいもの
ジャンル : ニュース

打てるけど買えない「いえうどん」

2008-03-15

いえうどん
いえうどん


蕎麦派の私はまだ
うどん派に転向するつもりはありませんが、
自分で打つなら
蕎麦よりうどんの方が失敗しにくいかも。
2008年6月発売予定ということですが、
もうアマゾンで売ってます。
今度こそ買うかな。

「独身貴族 in 東京」さんの記事が詳しかったので、
トラックバックさせて戴きました。
写真付きの更に詳しい記事はこちらです。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ人気ブログランキングへ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

その後、お腹ぽっこり

2008-05-10

Tag : 小ネタ

アマゾンで安く見つけたので、
アルインコ「ぶらさがりくん」
衝動買いのようにして買いました。
名前がちょっと・・・親しみやすくてうさんくさい。
ぶらさがりくん

最大の特徴は
「10秒以上ぶら下がらないで下さい」という注意書き。
爪先を揃えて両足を持ち上げるように指示されているので、
腹筋を鍛えられる気がします。
でも、懸垂ができるほど丈夫ではありません。
安いからそれはしかたない。
(もっと高いのも別にありました)

続きを読む

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

次に買いたいものぐさグッズ

2009-04-18

Tag : 小ネタ

カセットテープを食べてMP3をはき出すUSBデッキ
NOVAC CASSETTE to DIGITAL
GIZMODE JAPANさんの情報にTBしました。
こういうのしいなぁ。
しまいこんだままになってるカセットテープ、
中身を復活させるため、というより
形を変えて保存して
順番に処分していくきっかけとして。

思い入れもたっぷりあるんですが、
実際は手間をかけられない。
その矛盾を解決するには大事なアイテムだと思います。
アナログレコードもこんな感じで整理したいけど、
そうはいかないでしょうね。
もし、いいのがあったら教えてください。

詳しいスペックはこちらまたは追記へ。
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりFが好き

2009-06-21

鉛筆の「F」っていう謎の存在について
三菱シャープ芯 ハイユニ 0.5mm F 40本入
情報の確度よりも鮮度がいのち
エキサイトニュース コネタへの
トラックバックです。
かれこれ3か月前の記事ですから、
ネタ帳から引っ張りだしてきたような
しわざなのは、
すぐに見当がつく辺りではないかと。

小さいころからなるべく早く大人になりたかった私は
小学校3年生くらいで鉛筆を卒業して
シャープペンシル使いになってたと思います。
Bでは柔らかく、Hでは消した跡が紙に残るし、
HBはいかにも模範生という感じで
避けたくなりました。
Fの硬さが程よい感じでした。
・・・最近あまり売ってない気がします。
尤も、昭和の頃とちがって
品揃えのよい店が流行るとは限らないという
コンビニな世の中なので、
自分が合わないのだと自覚してますが。

最近のならいとして、
いくつかトラックバックさせていただきます。
半角カナのように」さん、感覚が一緒です。
タママの部屋」さん、
日本鉛筆工業協同組合 HP
のリンク、参考になりました。
他に三菱鉛筆の解説ページも参考になります。さすが老舗。
関心空間」さん、私も受験生の頃はよく
精神統一に鉛筆を削りました。
・・・普段つかわないのに、どうしてたんだろう。

あとはQ&Aサイトへのリンクです。

続きを読む

テーマ : 昭和文化
ジャンル : サブカル

保存形式がわかれば・・・

2009-08-10

きっかけはNIKKEI NETの
日経産業新聞の記事でした。
LP-R550
カセットテープもレコードも
(ついでにラジオ番組も)
CD-R/RWに焼けるという新製品です。
真正オーディオメーカーの製品なので
信用できそうです。

仕様はメーカーHPに詳しいですが、
・音楽用CD-R/RW専用
・保存形式が分からない(WAV?cda?MP3?)
というのが、今んとこのネックです。
あとは(もちろん)価格ですが、
値崩れ期待で時々
ここをウォッチしようかな。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ人気ブログランキングへ

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

隣町の眼鏡橋と新感覚スケボー

2010-05-08

Tag :

この連休の収穫は、
たまった名刺をスキャナで読み込みまして
本格読取 おまかせ名刺管理 2って格安ソフトのおかげで
データベース化できたことです。
効率は悪いですが
単純作業の繰り返しが骨休めになり
ふだんのペースを取り戻せた気がします。

そうはいってもそれだけじゃ
当然、運動不足になるんで
うち2日ほどは散にも出ました。

普段は行かない方角の
隣町の散策は面白かったです。
陸軍工兵学校跡については
哨舎が印象に残った位でしたが、
そこからアテもなくいた先で
新緑に囲まれたレンガの
小川にかかってるのに
出くわしました。
眼鏡橋01
古い眼鏡の上に
バスの通行を支える
コンクリートのが載っかってるって構造に
今まで気づいてませんでした。
眼鏡橋02
反対側から見るとすっきりした感じです。
岸辺に咲くのは河津桜だそうです。
すっきりしてない側の岸辺は
運河とは思えないような自然の豊かさで、
わざわざ遠くまで
自然を求めに行かなくても
また楽しめそうでした。
川沿いの住まい
これも岸辺のアルバムの1枚。
今でもこういう家に住みたいと思ってまして
家族にはちょっと呆れられます。
煮しめたような板塀に
ガキの頃の近所の風景が
重なるんだと思います。

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

