
--------

Tag :


買いました。安かった

2007-12-29

Tag : おしらせ

MYエアギターPRO

AIR GUITAR PRO アコースティックモデル、
買ってきました。
スピーカーはイマイチですが、
イヤフォンつければまあまあの音質です。
しばらくはこれに遊んでもらえそうです。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : おもろいもの
ジャンル : ニュース

弾き語りエアギター

2007-12-22

Tag : やじうま

「エレキ」卒業、今度は「アコギ」で弾き語りを タカラトミー
エアギターPRO アコースティックギター

値段のわりに高機能、
メモリーに内蔵の10曲をストロークプレイできる他に、
押さえたボタンによってマニュアルでコードを弾き鳴らすことができ、
アルペジオ(弦をバラに弾く)も可能とのこと、
なかなかやるじゃないですか。

半年前にエレキギターバージョンも出てるようですが、
この新しい方に惹かれました。
忘年会シーズンに発売が間に合わなかったのが
残念な気がしますが、
おもちゃには最適です。
メーカーからのリリースはこちら(PDF)です。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : おもろいもの
ジャンル : ニュース

画像のダンス、このブログでもできました。

2007-12-15

Tag : 小ネタ ウェブ J

クレイジーなGoogleイメージ検索


Google Mania

Googleでイメージ検索をしたあと、
以下のJavaScriptをコピーして
InternetExplorerのアドレス入力欄に貼り付けると、
表示しているページの画像ファイルが踊り出します。

「javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; x2=.25; y2=.24; x3=1.6; y3=.24; x4=300; y4=200; x5=300; y5=200; DI= document.images; DIL=DI.length; function A(){for(i=0; i<DIL; i++){DIS=DI[ i ].style; DIS.position='absolute'; DIS.left=Math.sin(R*x1+i*x2+x3)*x4+x5; DIS.top=Math.cos(R*y1+i*y2+y3)*y4+y5}R++}setInterval('A()',5 ); void(0)」

ちなみに、このブログでもできるみたいなので、
どうぞお試しを。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

アタマすっきり。

2007-12-08

山本貴光+吉川浩満「心脳問題―「脳の世紀」を生き抜く」朝日出版社

心脳問題―「脳の世紀」を生き抜く

いい本に出会いました。
の働きに関する疑問をすべからく脳に帰する
安易な解説の流布について、
丁寧にかつ軽妙に
批判的に検討・解説されてます。
読み進むほどにアタマすっきり。
哲学を専門としていないからこそ整理して語れる、
そんな強みと感性を感じました。

続きを読む

関連記事

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

そろそろ森へ還る、かな

2007-12-02

Tag : アーハ!

田中淳夫「森林からのニッポン再生」平凡社新書

森林からのニッポン再生

大学でも林学を専攻した森林ジャーナリストとのこと、
田舎暮らしを始める人へのアドバイスや、
環境問題に関する一般常識の誤解を解くような
啓発の書をいくつもものしておられるようです。

・江戸時代ははげ山が多かった
・戦後の植林で今の日本の緑化が進んだ
・人工林やゴルフ場は植物種も生物相も豊富

続きを読む

関連記事

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

