
--------

Tag :


私は右寄りでした

2010-05-30

Tag : 小ネタ

元ネタ「時計回り?反時計回り?」は最新ではないようですが、
知ったのは最近の2ちゃんねるまとめサイトの記事でした。
dancer
うまくるかな。
画像をクリックして見てみて下さい。

まばたきして見つめ直すと
転しやすいと思いました。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 科学・医療・心理
ジャンル : 学問・文化・芸術

かわいい子にはマウスジェスチャー

2010-05-23

IE8でマウスジェスチャー機能を利用する方法
マウスジェスチャーの説明
ネタ
「ライフレシピ」と呼ばれる、生活に役立つテクニックの共有サイト
nanapiに掲載されてた記事です。

自宅の端末ではSleipnir
職場の端末でもPortable Sleipnir
使ってますんで、
右クリックしたままマウスを左に動かして、
前のページに戻る、という操作が楽で
しみついてます。

たまに標準のInternet Explorerで
ウェブブラウジングをしてても、
同じ操作をしてしまい
当然、反応ないです。
どっちかというと、
マシンより自分にイラッとしたりします。

他にもいくつかソフトがあるかもしれませんが、
IE7Pro - 究極のアドオン用Internet Explorer
が、紹介されてたので使ってみました。
大丈夫です。日本語化の必要もないです。
IE8でも使えます。
いい感じです。

続きを読む

関連記事

テーマ : ウェブブラウザ
ジャンル : コンピュータ

隣町の眼鏡橋と新感覚スケボー

2010-05-08

Tag :

この連休の収穫は、
たまった名刺をスキャナで読み込みまして
本格読取 おまかせ名刺管理 2って格安ソフトのおかげで
データベース化できたことです。
効率は悪いですが
単純作業の繰り返しが骨休めになり
ふだんのペースを取り戻せた気がします。

そうはいってもそれだけじゃ
当然、運動不足になるんで
うち2日ほどは散にも出ました。

普段は行かない方角の
隣町の散策は面白かったです。
陸軍工兵学校跡については
哨舎が印象に残った位でしたが、
そこからアテもなくいた先で
新緑に囲まれたレンガの
小川にかかってるのに
出くわしました。
眼鏡橋01
古い眼鏡の上に
バスの通行を支える
コンクリートのが載っかってるって構造に
今まで気づいてませんでした。
眼鏡橋02
反対側から見るとすっきりした感じです。
岸辺に咲くのは河津桜だそうです。
すっきりしてない側の岸辺は
運河とは思えないような自然の豊かさで、
わざわざ遠くまで
自然を求めに行かなくても
また楽しめそうでした。
川沿いの住まい
これも岸辺のアルバムの1枚。
今でもこういう家に住みたいと思ってまして
家族にはちょっと呆れられます。
煮しめたような板塀に
ガキの頃の近所の風景が
重なるんだと思います。

続きを読む

関連記事

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

パワーポイントの不便

2010-05-01

やっと安定してきたうららかな日に、
怠惰を決め込んでます。
twitterのmeigenbotからは、
なすべき仕事をたくさん持っていない限り、怠惰を楽しむことはできない。(英作家: Jerome)
なんてつぶやきが飛び込んできて
恰好の自己正当化になってます。
スラッシュドット・ジャパンさんの記事
載ってた、
ジョークの種になってるという
米軍が作成したスライドにたどり着きました。
アフガニスタン軍事戦略
もっと大きな画像はこちらにあります。
サイズの大小を問わず
理解の範囲を途方もなく越えてます。

パワーポイントで資料作ってると、
テーマやキーワードの位置関係を

続きを読む

関連記事

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

