
--------

Tag :


死刑に処するより、いいような気がします。

2008-07-05

Tag : 小ネタ 懲役

10代の少女への性的暴行で懲役が4060年に
最近はmixiのニュースにも転送されるようになった、
いつもお世話になってますGIGAZINEさんの記事へのTBです。

今回判決の下ったJames Kevin Pope被告は20ヶ月のうちに40回の婦女暴行と3回の性的行為を行っていたそうです。裁判では被害にあった少女たちが証言を行い、証拠になる写真も提出されました。さらに、James被告のパソコンからは児童ポルノ画像が何百枚も発見され、終身刑40回と20年の禁固刑3回で合わせて4060年の懲役という判決が出されました。


日本にもこういう制度があればいいなあと思います。
生きてる間に贖罪を終えることができないかもしれませんが、
死刑が確定した残りの人生を捨て鉢な気持で過ごすよりは、
犯した罪に向き合う時間が長く過ごせるのではないかと思います。

そういう待遇になったことはないので、
ほんとうにその気持が分かる訳ではありませんが、
被害を受けた側の気持ならば想像がつく気がします。
死んで罪をつぐなってほしいとは思わず、
罪と向き合って自分なりの償いを考え、
実行してほしいと思うだろうと思います。
「常識として知っておきたい裁判の世界」
たぶん
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 死刑
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

