
--------

Tag :


新年会にも備えます

2008-12-27

Tag : 小ネタ

二日酔いにならない適切な飲酒量を瞬時に算出
「二日酔い防止の飲酒量」

ハイボール・ブロガーとして敬愛している
Modern Syntax(モダシン)さんにトラックバックしています。
「二日酔い防止の飲酒量」v1.0
窓の杜にあったレビューにリンクされていて、
そのリンクからベクターのソフト紹介先まで飛べます。

やることはモダシンさんと一緒ですが、
呑み始めてから14時間で翌朝を迎えるとすると、
私の場合
ビールなら4528ml
日本酒なら1208ml
ワインなら1647ml
ウィスキーなら490ml
焼酎なら906ml
チューハイなら6037ml
以内がいいそうです。
なるほど、こんなに呑んじゃいけないんだな、
と我がをふり返るいいきっかけになりました。

恐らく、そこまで呑む前に
二日いゾーンに突入してそうです。

呑み始めてから9時間で翌朝を迎えるとすると、
ビールなら2911ml
日本酒なら776ml
ワインなら1059ml
ウィスキーなら315ml
焼酎なら582ml
チューハイなら3881ml
以内がいいそうです。

夕方5時から呑める機会はそうそうないので、
最初のシミュレーションが現実的ではないんだと思います。
とはいえの10時から呑み始めることは
少なくないので、そういう意味では参考になりました。
いずれにしても9時間呑み続けたら、
二日いではなくて二日呑み、
が持たないですね。
・・・気をつけます。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

