
--------

Tag :


流行りの人工知能(A.I.)

2009-01-31

Akinator, the Web Genius
よそのブログにも
いくつかルポがありました。
アニメのキャラクターにはつよいです。
俳優やミュージシャンも当ててきます。
最大20の質問のやりとりで、
こちらが思い浮かべたキャラクターを言い当てる、という
一種の人工知能です。

ズバッと切り込んでくることがあるので、
どきっとします。
マイケル・ジャクソンを思い浮かべてたら、
pedophiliaの傾向がありますか?
と聞かれました。
もちろんその後で言い当てられました。

英語ですが
何とかついていけるかな。
日本語でやるには
Japanizeっていうツールを使うといいみたいです
(試してませんが)。

当てられないと
魔法のランプから出ているおじさんが
悔しそうな顔して、
ヒントをねだるそうです。
そこで得意になってると
向こうはまたひとつ賢くなる、という
うまい仕掛けです。
ひまつぶしにどうぞ。
そこそこハマります。
Akinator
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : オススメサイト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

