スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に買いたいものぐさグッズ

2009-04-18

Tag : 小ネタ

カセットテープを食べてMP3をはき出すUSBデッキ
NOVAC CASSETTE to DIGITAL
GIZMODE JAPANさんの情報にTBしました。
こういうのしいなぁ。
しまいこんだままになってるカセットテープ、
中身を復活させるため、というより
形を変えて保存して
順番に処分していくきっかけとして。

思い入れもたっぷりあるんですが、
実際は手間をかけられない。
その矛盾を解決するには大事なアイテムだと思います。
アナログレコードもこんな感じで整理したいけど、
そうはいかないでしょうね。
もし、いいのがあったら教えてください。

詳しいスペックはこちらまたは追記へ。
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

■貴重なカセットテープを手軽にデジタル変換!
「CASSETTE to DIGITAL」は、その昔に購入した貴重なアナログ源=カセットテープを手軽にデジタル源に変換できる製品です。専用ソフトが付属していますので、複雑な設定は一切不要ですし、スピーカーを内蔵していますのでを聞きながらの録も可能です。

■初心者にも簡単セットアップ
設定は簡単。USBカセットプレイヤーとパソコンをを接続し、
付属の「Cassette Mate」をインストールするだけです。

■本体だけでもカセット再生可能
本体に1.5Wアンプを内蔵していますので、カセットテープを本製品のみでも再生可能となっています。


■録・編集ソフトウェア「Cassette Mate」付属
アナログ源を、デジタルに変換しますので、音質劣化も防ぐことができます。
音を聞きながらの録音も可能となっています。

■トラック分割も可能
カセットにある、トラック分割も可能です。
自動分割、手動分割、無音区間での分割にも対応していますので、
レコードをキャプチャーした場合にも、1つの大きなファイルになることはありません。

■選べる3種類の出力
録音するフォーマットも、MP3、WMA、WAVの3種類から選ぶことができ、
ビットレートも5種類(32、64、128、192、320)の中から選ぶことができます。
*ビットレートの選択は、MP3、WMAのみとなります。


■外部入出力端子装備

本体にRCAピンジャックを1系統装備しています。
出力端子として使用すれば、ステレオコンポなどに接続できます。
入力端子として使用すれば、お手持ちのビデオデッキ、ゲーム機、ラジオ、レコードプレイヤーなどからダイレクトにデジタルデータへの変換ができます。

■注意事項
 ※本製品は再生専用です。カセットテープへの録音機能はありません。
 ※カセットテープ再生時のオートリバース機能はありません。
 ※テープの巻き戻し機能はありません。
 ※メタル等の高性能カセットテープなど、テープ本来の性能を発揮することを
  保証するものではありません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。