
--------

Tag :


ふりかけてみればめしすすむ

2009-05-24

Tag : 小ネタ

弁当ブームで脚光を浴びる“ご当地ふりかけ”
何かいろいろあるみたいですね。
富良野の「じゃがバターふりかけ」
「世界の山ちゃん」の「幻の手羽先」の味
「四万十川の青のり入りふりかけ」
「富士宮やきそばふりかけ」
新潟県の「柿の種ふりかけ」
なんてのも、試してみたい感じです。

ひとまず我が家では、
熱海駅前で買ってきた
カメヤのわさびふりかけ
わさびふりかけ
を制覇し、
デパートの物産展で買ってきた
福さ屋めんたいふりかけ
めんたいふりかけ
に挑んでます。

くないとが食えない
になったわけでもないんですが、
食が進むのは確かです。
わさびふりかけはいだけでなく
かつお節も入ってて、
インスタントにいろいろ摂れるのも
いいなーと思いました。

とりあえず家庭争議にはなってないので、
当分は
ひと味ふやして食べる楽しみを
続けてみようかと思います。
↓こんな風にはなりたくないもので・・・
ふりかけはおかずの一つ…? 夫婦のふりかけ論争の着地点とは
丸美屋さんも正面切って聞かれたら困ると思いますが、
記事を盛り上げるために話が飛び火してます。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

