スポンサーサイト

--------

Tag :


出張の報告です

2009-07-19

Tag :

少し前のことですが、
泊まりがけの張に行きました。
一番絞りと一緒に買い込んだのが、
夕刊フジ特選おつまみ弁当。
特選おつまみ弁当
画像はこちらからお借りしました。
人気投票の結果を活かして改良を重ねた結果、
今のが第7弾で、定番商品化された
「ビジネスマンの友」バージョン
なんだそうです。
[駅弁の小窓]さんに詳しい紹介がありました。
ネット漂流してみたらファンが多く、
いくつかトラックバックさせて戴きます。
きっと青空」さん、お酒なしでも愉しめたんですね。
おなかすいた♪♪2」さん、干し貝柱もうまそうですね。
whatic2」さん、漬け物の分量は絶妙ですよね。
革バレー」さん、ビールはプレミアムモルツでしょうか。
色々入っている弁当は
どっかにハズレ(スキマ詰め)が混じってるもんですが、
これはハズレがなかったです。
ごはんの分量もちょうどよくて、
満足感がありました。
なめろうをさつま揚げにした「あげろう」は
初めて食べた味でした。

更にいが進んだきっかけは、
トランヴェール2009July号の
巻頭エッセイでした。
後半は省略します。
著作権法上問題があるでしょうから、
転送はご勘弁を。
恐らくすでに問題スレスレでしょうし。
光に抱かれて
               伊集院 静
 数年前の、新装なった新潟競
馬場にかけた一日があった。
 快晴の日で、電車が越後湯沢を
過ぎる頃には車窓に湧き上がる雲
が映りはじめた。の雲には勢い
がある。青春とはこのようなかた
ちだろうと思う。子供の頃、陽射
しを浴びながら積乱雲が刻一刻と
姿をかえるのを見上げていた。「あ
の雲、ライオンに似てるぞ」「ライ
オンがハクチョウになった」
 になると、日中は麦藁帽子を
かぶらされ、夜になると蚊帳の中で
寝かされた。まだ遊び足りない時で
も母に「一日お日さまに当たってい
たのだからよく寝てなさい」と言わ
れ、否応無しに目を閉じた。父ほ
どの怖れはなくとも母は厳しく子
供のの体調を気遣っていた。日射
病、赤痢との大病は多かった。
に亡くなる子供が多かった。不幸な
目にあった両親、親族はどれほどに
哀しかったろう。人には子を授かり
育ててみないとわからぬ他人の苦
労、哀しみがある。若い時は自分
がいつも世の中の中心だからだ。私
は子供の教育は、他人の痛み、哀
しみを自分のものとしてとらえるこ
とができるこころが芽生えれば子
育ての半分はできたと考える。
って書かれているのか
って読んでいるからか
はっきりしませんが、
ひとつひとつの文のつながりに
ってしまいました。

帰りは明るいうちに最寄りに着けました
(ちゃんと仕事もしましたよ)。
工業団地に沿った国道沿いから
在来線のホームに上がると
のびやかな風景が広がってました。
こういう出張はいいなあ
景気のいい頃はタクシーで
ターミナルまで往復してましたが、
何だかずっと損してたかも。
今後は季節の移り変わりを
こののホームで確かめてみたいと思いました。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

だいのぱぱさんのコメント

こんばんは。
(革バレー)だいのぱぱです。
トラバありがとうございます。
こちらからもトラバさせてもらいました^^
ずばり、ビールはプレミアムモルツでした^^
なかなか満足度の高い弁当でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕刊フジの特選おつまみ弁当~^^

新幹線で名古屋移動中です。夕食お弁当何にしようかな?と見ていたら、目に留まりました。夕刊フジの特選おつまみ弁当だそうです^^9品のおつまみ感覚のおかずがついたお弁当です。もちろん、ビール付きで(笑)ほろ酔い気持ちいいですね^^

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

