スポンサーサイト

--------

Tag :


メロンパンは実在する

2009-11-23

メロンパンは在する

メロンパンにメロンは使われていない

メロンは在する

ウグイスパンは在する

ウグイスパンに鶯は使われていない

鶯は在する

以上の事をふまえれば、カッパ巻きが存在し

それにカッパが使われていない事からカッパは存在することは明らか


だそうです。
在」って言葉の
化作用にひっかかりました。
実在を疑うような時しか
使わないことばですよね。
随時、追記したり
リンクしたりして、
このネタをちょっと追ってみたくなりました。

きっかけはこの質問
「人力検索はてな」の
【全部開きます】メロンパンは実在する…の件について、最も早い時期にWWW上に発表したページを教えて下さい。
ってページです。
「はてな匿名ダイアリー」には
メロンパンにメロンは使われていない
って記事がありました。
「アルファルファモザイク」の
メロンパンにメロンは使われていない」では
コメントがおもしろいです。
「OKWave」では
「ウグイスパン」についての質問があり、
メロンパンの元ネタが
天才バカボンの歌である可能性が
うかがわれます。
朝日新聞の昔の記事には
メロン入りのメロンパンは存在するか」について
調べたものがあるらしく、
文面だけは今もトレースできるようです。
夕張メロンなら入ってるパンがある、
って書き込みもあちこちで見かけました。
元祖夕張メロンパン
というのもありました。
「カナ速mobile」には
あれ?メロンパンってメロンの味しなくね?
なんてスレッドの紹介も。
どんどん話はそれてます。
「山崎製パン」の「商品に関するお問合わせ」
「その他のご質問」の中に
「「メロンパン」の由来は?」という項目があります。
メレンゲがなまった、という説を採用しています。

カッパの実在証明に
なかなか反証することができません。
kappa
画像は
NKD SCIENTIFIC RESEARCH」さんから
お借りしました。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

