
--------

Tag :


変わりきれない20年を惜しんで

2009-12-31

Tag : もぞもぞ 屈託

「失われた20年」が終わる - 池田信夫 blog
失われた<20年>
あとでもうひとつ
力が抜ける投稿もしたいなあ。
ぎりぎりの大掃除の影響で
年を越すのはほぼ間違いない感じです。

きっぱりした物言いに
反発を感じることも多いです。
池田信夫さんの記事に
今回は全面賛成です
(私が読み違えてるポイントは
 ありそうな気もしますが)。

産業構造が変われないのは
敗じゃないかと思います。
産業構造を変えて
景気がよくなるかどうかは
わかりませんが、
活性化することは間違いないのでは。
構造改革の名を借りて
アメリカ発バーチャル金融の
尻馬に乗るのもいやです。
経営者団体の力に圧されて
古い構造の企業収益を守るための
も気に入りません。

いつまでたっても
労働市場が柔軟にならなくて、
変化を起こせないまま
lost decadeが2巡しました。
生まれた子どもが成人します。
ちょっと残念だなあ。
責任とれるかな、
働き盛りの大人として
後輩たちの続く社会に。

まあ
いつもただ、ぼやくだけで
何か自分で変えられるわけでは
ないんですけども。

来年はよい歳になりますように
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 政策
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

