スポンサーサイト

--------

Tag :


パワーポイントの不便

2010-05-01

やっと安定してきたうららかな日に、
怠惰を決め込んでます。
twitterのmeigenbotからは、
なすべき仕事をたくさん持っていない限り、怠惰を楽しむことはできない。(英作家: Jerome)
なんてつぶやきが飛び込んできて
恰好の自己正当化になってます。
スラッシュドット・ジャパンさんの記事
載ってた、
ジョークの種になってるという
米軍が作成したスライドにたどり着きました。
アフガニスタン軍事戦略
もっと大きな画像はこちらにあります。
サイズの大小を問わず
理解の範囲を途方もなく越えてます。

パワーポイントで資料作ってると、
テーマやキーワードの位置関係を
画面にちゃんと並べることに集中する時間帯が
増えてきました。
パージョンがあがる度に
仕上がりはきれいになりますが、
作り終えたらまとめる上での
気がかりのニュアンスや伝えたいニュアンスを
すっかり忘れてた・・・
自分に呆れつつも
歳のせいとは思いたくないです。

作って満足しちゃいかんと気をつけながら
作ってきたつもりでしたが、
最近はだんだん見栄えの辻褄合わせに溺れてます。
とはいえ、捨ててかかる訳にもいかないですよね。
ごまかすプレゼンや趣旨説明にならないように
アヴァンギャルドな精神を再認識するように
していこうと思います。

今日はどっちにしろおやすみですが。
FC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

