スポンサーサイト

--------

Tag :


隣町の眼鏡橋と新感覚スケボー

2010-05-08

Tag :

この連休の収穫は、
たまった名刺をスキャナで読み込みまして
本格読取 おまかせ名刺管理 2って格安ソフトのおかげで
データベース化できたことです。
効率は悪いですが
単純作業の繰り返しが骨休めになり
ふだんのペースを取り戻せた気がします。

そうはいってもそれだけじゃ
当然、運動不足になるんで
うち2日ほどは散にも出ました。

普段は行かない方角の
隣町の散策は面白かったです。
陸軍工兵学校跡については
哨舎が印象に残った位でしたが、
そこからアテもなくいた先で
新緑に囲まれたレンガの
小川にかかってるのに
出くわしました。
眼鏡橋01
古い眼鏡の上に
バスの通行を支える
コンクリートのが載っかってるって構造に
今まで気づいてませんでした。
眼鏡橋02
反対側から見るとすっきりした感じです。
岸辺に咲くのは河津桜だそうです。
すっきりしてない側の岸辺は
運河とは思えないような自然の豊かさで、
わざわざ遠くまで
自然を求めに行かなくても
また楽しめそうでした。
川沿いの住まい
これも岸辺のアルバムの1枚。
今でもこういう家に住みたいと思ってまして
家族にはちょっと呆れられます。
煮しめたような板塀に
ガキの頃の近所の風景が
重なるんだと思います。
もう1日は3年前の記事
行って半年も経ってから書いた
公園に、今度は車で行ってきました。
その場の写真はないんですが
J BOARD EX ブラック
見たことない形の
スケートボードに惹かれました。
(画像はAmazonから借りました、リンク元はこちら
これで急坂を降りようとしたら
スピードに体がついていけなくて
尻もち着いても止められなくて
またザクロが弾けたような掌になってしまうと思います。
7~8年前にはいっぺん
それで懲りました()。

もうそんなムチャをする歳でもないので
その点は大丈夫(何が?)。
平らなとこだけを
くねくねとのたのたと
スピードも出さずに
長いことってみたいと思いました。
他人がやってて楽しそうに見えた、
って面もあると思いますが。
買ってしまうかも。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

