
--------

Tag :


エコひいきは終わったみたいです

2010-06-13

エコネクタイ
チームマイナス6%が
チャレンジ25に変わったら
ノーネクタイとは言ってないねと
ある人に言われて、
確かにそうだと思いました。

個人的にはネクタイ好きなんですが、
最近はエコひいきされてた気がします。
シャツ業界や百貨店は儲かったんでしょうが。

ネット漂流したら判りました。
業界団体からの陳情があったようです。
「エ・ビ・ス Eco Business Study」さんの記事
トラックバックさせて戴きます。

「漫画の新聞」というサイトには
その記事の漫画もありました。
漫画の新聞001
漫画の新聞002
スクリーントーンの使い方が独特で
味わいがあります。

売り上げが34%も落ち込んだという
話ですから、
何とか盛り返すといいなぁと思います。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

男性のノーネクタイは、非常識で見苦しいさんのコメント

男性のノーネクタイは、失礼でカッコ悪い

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

ito.tamuroさんのコメント

はじめまして

みかさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、
役所の主導というより
会社の方針という感じはしてました。
「言ってない」「思い込み」というのは
複雑微妙なニュアンスがいっぱいです。
役所の人が得意そうな
言葉の使い方ですねv-191

みかさんのコメント

チームマイナスの時からノーネクタイとは言ってなかったですよ。
もちろん、環境省も言ってません。
勝手に、ノーネクタイだと思い込まないでね。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

