
--------

Tag :


縦に細かい手帳をゲット

2010-11-14

Tag : 屈託

ウィークリーバーチカル(縦型)
MOLESKINE

あえて分けてた仕事とプライベートの手
融合する必要に迫られてきました。
きっかけは、
あえて分けてたメールアドレスも
間帯を越えて一貫したやりとりが
必要になったことかも。

読みたい本も、
別の資料を借りるのに
名残惜しんで返却する繰り返しで、
次に借りるチャンスを狙ってるこの頃です。
まず後回しにするクセを
何とかしないといけないんでしょうが。

率化を図るといった積極性はなく、
混乱しないためといった必要性から
縦に細かい手にしました。
使い勝手が楽しみです。
紙の質がいいので、
仕事が小気味よく
楽しくなるのを狙ってます。
高級ステーショナリーの部類に
属するんだと思うので、
こだわりのサイトや記事がいくつか。
記念にリンク張っておきます。

MOLESKINE モレスキン
 日本で販売してる会社のサイトです。
モレスキン - Wikipedia
 伝説の概要はこちらに。
moleskinerie モレスキナリー
 ファンサイトといえば、こちら。
MOLESKINE FAN (モールスキン/モレスキン)
 パノラマ ダイアリーも魅力的でしたが、
 手サイズでは使いにくくて残念でした。
『モレスキン「伝説のノート」活用術』9月上旬に刊行決定!
 この本を読めるのはまだ先になりそうです。
ノートだけじゃなくなった MOLESKINE
 次に欲しいのはファイルケースです。
 が、モレスキンにはしないかも・・・

FC2 Blog Rankingにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 文具&小物
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

