スポンサーサイト

--------

Tag :


記録して折り目をつけるくふう

2011-02-11

堀正岳・中牟田洋子「モレスキン
 「伝説のノート」活用術」(ダイヤモンド社)

「伝説のノート」活用術

私用の帳との統合はできませんでしたが、
ウィークリー・バーチカルという
モレスキンの帳を使ってます。
活用術の本を図書館から借りられました。
あとにも予約がつかえてます。
公式サイトもありました。
そっちはこれから読みます。

そういえば帳のことは
もうここに書いてましたね。

デジタルツールとどう使い分けるか(統合するか)、
くふうが書いてありました。
まずどんどん記録し
あとで一カ所にまとめて、
ノートをウェブみたいに使うといいみたいです。
ついついライフハックの発想でいこうとすると
きっちり管理、とか
てきぱき仕事、とか
そっちにムキになってしまいがちですが、
もう少し
ゆったりした持ちを保ってやっていけそうで、
楽しい活用術です。

絵心はないので
(恥)
フリーアーティストの方々の結実を
あちこちからお借りしていこうと思います。

もう一方の著者のサイトにも
リンクしておきます。
lifehacking.jp
実は、
ロイヒトトゥルム1917のペンループも買いました。
高級感に自己満足です。
ナルシスティックにけっこう凝ってます。
忙しいので、
そこに凝るのが趣味みたいになってきました。
いいんだか悪いんだか。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文具・事務用品・オフィス家具
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

