スポンサーサイト

--------

Tag :


原点からの復活に期待

2012-06-30

dacapo 紙版、デジタル版を緊急発売!
ダカーポ最終号
早速、話の時系列にまとまりがなくてすみません。
リンク先は、2012年3月29日に
紙版とデジタル版が復活したという
出版社からのアナウンスです。

画像は、2007年12月に「休刊」した号の表紙です。
こちらからお借りしました。
トラックバックさせて戴きます。

ウェブ上の記事は拝読しましたが
有料媒体を買わずに済ませてしまったため、
最新号のコンテンツにもの言う資格はありません。

無為と多忙で3か月やり過ごす合間にも
PCとスマートフォンでウェブマガジンの
更新はチェックしてました。
媒体再発行のアナウンスはまだないものの、
6月末にコンテンツの追加がありました。
続編を期待したいと思います。

2007年の休刊を惜しむブログの記事を
改めていくつも拝読しました。
ネット情報の勢いに煽られての撤退を
惜しむ記事が大半でした。

休刊までの1~2年、
かくいう私も続けて読んでませんでした。

4年以上たった今
振り返ると現状はどうでしょうか。
ネットに記事はわんさかありますが、
誌発行のタイムラグを超えても読める程のものが
果たしてどれだけあるか。
「あとで読む」が最大のメリットである
はてなブックマークも、
ちっとも後で読まないことが増えてきました。
使い捨ての情報氾濫に
結果的にうまくノセられてないかが気になります。

そこでちょっと期待したいと思い、
この記事を書いてみました。
しばらく経って読み返してもにんまりできる
お得な記事をダカーポ編集部にお願いしたいです。
(半年分のまとめ記事も含め)
先に読んでたから後で得したことが
この誌にはたくさんありました。

また、やっていただけないでしょうか?
極めて自分勝手な投げかけですが。
そろそろ打ちに再登場してもらえれば、と思います。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

