
--------

Tag :


食欲そそられます

2007-03-18

Tag : 小ネタ

博多の常識?! 「キャベツのうまたれ」とは? | エキサイトニュース

焼きとりのタレをキャベツにかけて食べるのは、
下町育ちのゆえんか、子どもの頃から好きでした。
醤油の代わりに、にぎり寿司を焼きとりのタレにつけて食べるのも、
実は好きでした。
とり、といっても、正肉ではなくて豚肉だったから、
脂ののったタレでよけいにおいしかったのかも。

よくよく説明を読むと、思い出のタレとはが違うみたいですが、
ヘルシーでしかもがある、独特のタレのようです。
福岡在住ではないので、いつ手に入るか分からないけど、
近くで見かけたら買ってしまうと思います。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします

キャベツのうまたれ
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

