スポンサーサイト

--------

Tag :


札幌でも岡山でもSuicaを使うとトク?

2007-03-31

Tag : Suica テク

ビックカメラ Suica カード

先日手に入れた提携VIEWカードというのは、
ビックカメラのポイントカードと、Suicaと、
JR東日本のクレジットカードVIEWカードと、
JCBのクレジットカードが一体となった、
盛りだくさんなカードです。

ビックカメラで買い物をするとポイントがつきますが、
そのポイントをSuicaにチャージすることができます。
VIEWカードで買い物をするとサンクスポイントというのがついて、
それをSuicaにチャージすることができます。
ポイントの相互乗り入れができるのでとても便利ですが、
計算式が複雑で、
どう使うと一番有効に使えるのかが、私の思考力では解明できません。
ビックカメラSuicaカード
SWAさん(任意団体でもあるとか)が開いているサイトに、
決定版ともいえそうな情報がありましたのでトラックバックさせて戴きます。
詳しく知りたい方は、よく読んでいただけると助かります。
結局は、すべてのビックポイントをSuicaにチャージして、
買い物の際にはSuicaで支払う、という方法が最も率がいいようです。

ということは、ビックカメラは札幌にも岡山にもあるようですから、
JR東日本管内に住んでいる人でなくても、
このカードを作って買い物をするメリットがあるのではないかと思いました。
尤も、札幌や岡山のビックカメラでSuicaで買い物できるのかどうか、
私には確認できませんでしたが、できるなら、いい話ではないかと。
ひとりでアツくなっているだけではもったいないので、
どなたかのご参考になればと思いました。
ははは
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コツコツおこずかい
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

