
--------

Tag :


おデブが感染るしくみ

2007-07-29

Tag : 小ネタ

小銭マン

アメリカ・ハーバード大学の研究チームによる発表だそうです。
(もう少し詳しい記事はアサヒ・コムにもあり)
家族内連鎖については、なんだか分かる気がします。
子どもの運動会に行くと、一家揃ってがっつり食べてるなあ、という印象をもつ
御一同様に出会うことがよくあります(あとファミリーにウケる焼肉屋とか)。
遺伝的要素と生活習慣の両方が関わっている分、関係は強そうです。

ただ、友人とまでなるとどうかなあ。
特にBMI30以上の人たちの連鎖って。
「OREO」デブルバニラクリーム味
日本にはまだ少ないだろうと思うのですが、
アメリカの満問題はかなり深刻で、日本の比ではないようですね
(もともとがっしりしているから大丈夫そうな気もしますが)。
買い物は車かテレビ・インターネットショッピングで、
こってり甘いソースのかかった食べ物を毎日しっかり食べてたら、
満にはなりますよね。

手許にあるお金をすっかり使ってしまうのが習慣になってしまった
(メディアに乗せられてしまった)
社会階層というのが、すでに存在しているのでは?
友人関係に連鎖があるのだとしたら、
おデブになる消費スタイルとの関連性をまず検討してほしいなあと思いました。

「おデブなあなたとは友達やめます」と言われるのが怖い、
・・・・・・まあ、ここまでムキになるのはそのせいかもしれません
(問い詰められれば)。
よかったらFC2 Blog Rankingポチッとお願いします
関連記事

テーマ : メタボリック・シンドローム
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

