
--------

Tag :


地元では車より怖い自転車

2007-11-24

Tag : もぞもぞ

意外と重いゾ!「自転車の交通違反」罰則

朝は誰でも忙しいから、信号なんて気にする必要はないという気がします。
前後左右を確認して車に轢かれないで済むなら、
信号だろうが横断歩道だろうが無視して突っ走るのが常だろうと思います。
最寄り駅の電車は最近、秒単位でダイヤ管理をしてるらしく、
30秒遅れたらドアはすでにしまってたりしますし。
自転車も軽自動車と罰則は同じ。
そうはいってもこの街には、見間違えのない位、高齢者が増えてきました。
とっさに左右を見て自分の行動を判断できる若者は、
一般人から見たJリーグの選手に等しく、
真似しようにももともと無理があります。

接触や事故に至らないで済むみたいだから、私の目の前ではまだいいけど。
時々交差点の真ん中で、ハンドルに手をかけて止めたくなるサイクリストがいます。
喧嘩したら負けるから、やりませんが。目だけは凶です。
うさんくさくてすみません。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
関連記事

テーマ : サバイバルゲーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

アクセスどうも

プロフィール

ito.tamuro

Author:ito.tamuro
生きてるだけで
気恥ずかしいのは
歳が増えても
抜けません

おもちゃ箱

点取り占いブログパーツ

助かる~リンク

わりと新しい記事

すこし新しいコメント

これでも新しいトラックバック

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

